mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



朝散歩からの三浦巡り

特に「これ」といった目的があるわけではないですが
三浦方面へ行ってみようかという事になり、久々に車でお出掛け~

ドライバーは私ですので、メルはとーちゃんのお膝でバッグin。

メ:「どこへ行くですか?」

でも~、折角そっち方面に行くんだったら…
ちょっと寄ってく~?(笑)
 
DSC_1475.jpg
フランちゃ~ん♪
久しぶり~!

という事で、vivi家のホームグランドで一緒に朝散歩♪

グイグイいくメルに、ちょっと引き気味(笑)のフランちゃん。

さすがにちょっと怒ったかな~?
DSC_1477.jpg
つか、このメルの体勢…
完全に寄りかかってますよね(爆)

DSC_1479.jpg
へへ~、逃げろ~♪

でも、すぐに追いつかれてますけどね。
しかも追いつけませんけどね。

フランちゃんは普段から大きなワンコさん達と走っているらしいので
スピードもさることながら、自給力もあります。
DSC_1486.jpg

最後はこうやって自分は動かずに、やってきてくれるのを待ってから
追いかけるという姑息な手段を使うメル(笑)
DSC_1498.jpg
色々考えてるなぁ…

楽しく追いかけっこできて良かったね!
フランちゃん、朝早くからご一緒してくれてどうもありがとう♪
また遊んでね~

さて、いざ三浦半島へ!
とりあえず下道を横須賀方面へ向かいます。
途中で寄ってみたのは「横須賀うみかぜ公園」
ちょっと先に「釣り公園」もあるようですが、こちらでも結構皆さん釣ってらっしゃいますよ。
DSC_1515.jpg

奥の方にはBBQ広場もあったりして、家族連れがたくさん!

猿島も観えますね。
残念ながらワンコは入島NGなので、恐らく行く機会は無いでしょうけど。
DSC_1521.jpg

ここから更に下道をのんびり。
ランチをいただきにやってきたのは走水の「かねよ食堂」さん。
DSC_1540.jpg
場所が分かり難いという事は聞いていたのですが、この辺りは
以前釣りの仕立てで何度か訪れているので知見はあったんです。
それでも「え?ここ?」という場所にありました(笑)

店内ワンコOKでございます♪
お水もいただけますよ~
DSC_1529.jpg
メルはこの日も超良い子!
お隣に座ろうとした年配の女性は、側を通るまで気が付かなかったようで
メルを見つけてビックリしてました(笑)

色々あったメニューから、相方は「スパイシーチキンプレート」
DSC_1538.jpg
ジューシーなチキンでボリュームたっぷり

私は「かねよプレート」
DSC_1532.jpg
これ、色んなおかずが乗っていて楽しいです♪
メインのマグロソテーは結構ガツンとした味付けで、食べ応え十分!
しかも美味しい!

ご馳走様でした♪

ちなみに、テラス席は店内よりも人気があるみたいでした。
DSC_1539.jpg
イイ感じにユルくて、好きだなぁ…この感じ。
できるなら夜に来たい…そして呑みたい(爆)

ここからさらに南下して、久しぶりに三崎まで来ました。
花暮岸壁は釣りに来た事がありましたね~
DSC_1541.jpg
皆さん釣果はいまいちだったようですが、ファミリーフィッシングを
楽しんでおられるようでした。

いいなー、釣り。
だから竿持って行こうって言ったのに~
でも、今日ってこんなに晴れる天気予報じゃなかったし…
竿持ってきてたら雨だったかもしれないし(笑)
DSC_1546.jpg
じゃ、ソフトクリーム食べて帰ろー

こういう目的を決めないドライブも、たまには気分転換になって良いかも。
次は…やっぱり逗子・葉山かな。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 湘南
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -