mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



麻布十番納涼まつり2013

今年も恒例の麻布十番まつりへ行ってきました。
DSCN1765.jpg
人混みが嫌いな相方ですが、このお祭りだけはいつも我慢して付き合ってくれます。

到着したのは15:30頃。
少し雲行きが怪しかったせいか、例年より人出も若干少ないような。
DSCN1766.jpg
いや、それでも十分混んでますけど(笑)
 
DSCN1773.jpg
お留守番予定だったメルですが、曇天で気温も高く無かったので
一緒に参加できました♪
とーちゃんに抱っこされて辺りをキョロキョロ。

同じように抱っこのワンコさんと時々ご挨拶をしたりして
何気に楽しそうです。

いつものお店でハイネケン購入~
DSCN1767.jpg

そして、今回も一番最初に訪れたのは「AVANTI」
残念ながらラジオ番組は終了してしまったため、もう出店は無いのかと
心配していたのですが、ありました~!!
DSCN1772.jpg

ハバネロ・サーディンとベーコンの缶詰。
DSCN1768.jpg
湯煎の具合も丁度良く、ウマー!

ソーダ割りにぴったりですぅ♪
DSCN1769.jpg
でも、願わくばまたペンネアラビアータが食べたいなぁ…
いつか復活してくれますように…

あ、ちなみに食べ物飲み物ですが、色々楽しみたいので
最初のビール以外は全て1人前を2人で折半しております。

さて、おらが国自慢のコーナーへ足を勧めると。
富山のお酒ハケーン!
しかも3種飲み比べが500円というお得なセットがあるじゃないですか!
DSCN1774.jpg
ほたるいかのおまけつき♪

この匂い、メルにはたまらないよね~(笑)
さすがにこれはあげられないので、持参した砂肝ジャーキーで
手を打っていただきましょう。
DSCN1775.jpg
飲み比べた結果「獅子の舞」が一番美味しいという事で意見が一致しました。

人気の老舗居酒屋「たぬ吉」
DSCN1779.jpg
ガリタ食堂とかウチくる?!で紹介されてましたね。

まぐろブラックを購入しました。
DSCN1776.jpg
甘辛い味で、ビールに合うかも!

と、近くで売っていたホワイトビールと合わせてみたら(笑)
DSCN1777.jpg
合う合う♪♪

でも、熱々で食べたらもっと美味しいんだろうな~

このお店もよくテレビで紹介されてますね。
DSCN1781.jpg

ビーフコロッケを買ってみました。
昆布塩で食べるのがお薦めだそう。
DSCN1780.jpg
揚げたて熱々で…フツーに美味しかったです(笑)

なんだかお腹が中途半端になってしまったので、最後は炭水化物で〆。
DSCN1783.jpg
今回もたくさん食べました!
楽しかった~
結局これが夕ご飯になってしまいましたケドね(笑)

メルも最後まで大人しく付き合ってくれてどうもありがとう♪
次はメルが楽しいお出掛けをしなきゃね。

あー、このお祭りが終わると夏も終わりです…
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 麻布十番
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -