mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



7/15三連休伊豆旅行(4)

2日目。
南伊豆から下田方面へ戻り、こちらも12年ぶりくらいでしょうか?
下田海中水族館へやってきました。
あの頃は電車移動で旅行していたので、下田駅から歩いて行ったんですよねー
バスもあったのにね(゚∀゚)

中に入ってみて…あら~、全然変わってないかも~

何度も言っておりますが、ワタクシ水族館が大好物♪
ワンコ連れで入れるなんて素敵だわ~
 
入口前の亀さんも、相変わらずグイグイモード。
DSC_0115_20170803213254fe6.jpg
ちなみに、あの頃の亀さんと同じ方でしょうか?

そうそう、アザラシもこんな温泉に浸かってる風だったわ!
DSC_0116_20170803213256a37.jpg
えー、この方も同じでしょうか?

展示コーナーでは、なぜか伊勢海老に食いつくメル。
DSC_0164_20170807230931338.jpg
高級食材だという事に気づいたのでしょうか…

大好きなクラゲとかね~
DSC_0159.jpg
ゆらゆらしていて、いつまで見ていても飽きない。

あと、ペンギンのお散歩とかね~
DSC_0170_20170807230934e2b.jpg
この後、ペンギンとの写真タイムになります。
お子ちゃま達は並んでましたけど、さすがにおっさん&おばさん&犬なので
遠慮しておきました(撮りたかったんかい!)

アシカショーもワンコと一緒に観る事ができます。
DSC_0119_201708032132593c8.jpg
トレーナーさんと息ピッタリ。
アシカは牡なのかもしれないけれど、すっごくラブラブに見えました(笑)

続いてはイルカショー。
DSC_0150_201708032133004b3.jpg
ここでは少し小さいカマイルカが頑張ります。

小さいと言っても、見応えありのステージ。
DSC_0144.jpg
ジャンプはやはり迫力がありますね。

で、ビックリしたのはメルの食いつき方(笑)
IMG_20170716_100020.jpg
思わずベロが出ちゃうほど見入っていて、その顔がおかしくてヽ(´∀`)ノ
そんなに喜んでもらえるなら、また水族館に連れて行こうかなぁ。

バンドウイルカのショーは海上ステージで。
DSC_0194.jpg
トレーナーさんを乗せてサーフィンしたり、さすがの演技でした。

イルカと触れ合うプログラムもあるんですが、それもこの子達がやってるのかしら…
だとしたら、相当えらいなぁと思ったり。

さて、ランチに向かう途中。
以前、吉佐美大浜に泊まった時に訪れたという記憶があるのに
なぜか記録が無いのでやってきたのは竜宮窟。
ご存じパワースポットですね。
海水浴シーズンだという事もあり、駐車場は満車、満車…
タイミング良く1台空いてラッキー!
DSC_1140.jpg
若者達で賑わっておりました。
中年が交じってごめーん(笑)

最近、川で少しばかり水に慣れた(ような気がする)メルさん。
思い切って海にも入ってみました。
DSC_0204.jpg
お!案外いける?!

ただし、川と違って波がある事を知らないメルさん。
DSC_0208_201708032132477e5.jpg
この後、ザップンと波にやられてあえなく退散~

DSC_1139.jpg
メ:「しょっぱー!」

すっかり汚犬になりました…

でも、少し歩いて乾けばキレイになるのがパピヨンあるある(笑)
吉佐美大浜前のカフェに向かい、ランチです。
店内もワンコOKなのがありがたい!
DSC_0135_201708032133508b1.jpg
場所がら外国人の方が多くて、ちょっとした海外リゾートみたいな雰囲気が味わえます。

ビーフカレーのセット。
DSC_0200_20170803213351b06.jpg
しっかり煮込まれたカレーで、辛いというよりも濃厚。

バジリコピザのセット。
DSC_0137_20170808000457112.jpg
生地薄めでサクサクの熱々。
手作りっていう感じで、私は好きなタイプのピザです。
なんかここ、夜に来たいかも!
吉佐美大浜、良いなー。
トップシーズンはキツイけど、少し時期をずらして泊まってみたいですね。

続く~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -