mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


7/15三連休伊豆旅行(1)

ちょっと前に遡りますが、まだ梅雨が明けきらない7月の三連休。
下田方面にでも行きますかね?って感じでお出掛けして参りました。
三連休の初日とあれば渋滞は必須。
6時前には東名に乗り、プチ渋滞はありましたが何とか無事に熱海を通過。
途中、伊東マリンタウンで休憩を取り、前売り券を買ってやってきたのは
伊豆シャボテン動物公園!
DSC_0005_201707301448003bd.jpg
前回、ラナと訪れたのは…なんと2005年10月?!
12年ぶりとは驚きー!
相変わらずワンコウェルカムなのは嬉しい限りです。
 
とはいえ、やはり入れない場所もあるわけで。
入園してすぐにあるモンキーハウスはワンコNGです。
なので、交替で観にいく事に。

コモンマーモーセット。
DSC_0008_20170730144802c1e.jpg

ワタボウシタマリン…?だったっけ?
DSC_0009_2017073014480333a.jpg
他にも可愛いお猿さん沢山いたんですけど、お猿の写真ばっか並べてもね(笑)

メルがかぶりつきで見ているのは…
DSC_0014_20170730150122af4.jpg

ミーアキャット♪
DSC_0013_20170730144756063.jpg
すぐ側に「ミーアキャットの餌」(ドッグフードみたいなのが4粒くらい)が売ってまして。
私が購入した気配を察した、カンのよい子がやってきましたよ。
後方で控え目にしている小さい子にあげたくて、遠くへ投げるんですが
やっぱり強い子にギャギャギャー!って言われて負けちゃうんですよね…

さて、この猛暑の中。
温室へと入室ですヽ(´∀`)ノ
DSC_0020_20170730144836150.jpg

サボテンが沢山!
そして蒸し暑い!一応ミストとか出てますけどね。
DSC_0021_2017073014483870a.jpg
えー、こちらには少し涼しくなってからの訪問をお勧めいたします。

メンフクロウ。
DSC_0027_20170730144757d20.jpg
猛禽類好きには堪りませんな。

普通にクジャクが歩いていたり。
DSC_0054_20170730144835935.jpg

リスザルへの餌付けタイムがあったり。
DSC_0048_2017073014484251f.jpg
物凄く人に慣れていて、肩や腕に乗って餌を貰っている子も。
我家はメルが居るので見てるだけーにしておきました。

バードパラダイスもワンコはNG。
ここも交替で観てみました。
会いたかったのはハシビロコウのビル君…いや、ビルさんか?
DSC_0040_201707301448396c3.jpg
微動だにしません。

半周位した時に、突然!
DSC_0041_2017073014484185c.jpg
水浴び?

その後は再び元の姿勢に戻ったので、動いた所を観られたのは
ラッキーだったのかもしれません。

毎度のことながら、写真の枚数は多いのに見事にメルが少ない(゚д゚)
すまぬ。

シャボテン動物公園から、あまりに大室山が綺麗に観えるので
ちょっくら登ってみたいと思います。
DSC_0061_2017073014475986d.jpg
移動~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -