mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



メル4歳記念旅行(5)

旅行の最後は、私がずっと行きたいと思っていた伊豆アニマルキングダムへ!
若干雲行きが怪しいので、急いで参りましょう!
DSC_0118.jpg
こちらも嬉しい事に、動物ふれあいコーナーと鳥のコーナー以外であれば
リードをつけてワンコ入場OKです。
さて、メルさんの反応やいかに!
 
まずアニマルゾーンに入るとすぐ、こんなものを売ってます…
DSC_0121.jpg
プラカップに5個位入っている動物のごはん…
買うよね、やっぱり(笑)

餌を持って構えていると、のそーっと近づいてきて
投げるとポリポリと食べます。
DSC_0123.jpg
容量のいいコとそうでないコが居るのは仕方ないのかな。
なるべく控え目にしてるコに投げてあげるんだけれど、取り損ねる確率高し。

チーターはスタイル良いです。
DSC_0127.jpg

ライオンさん。
最初、雄ライオンは奥の方に居たので、無邪気にヤッホーとか呼んでいたら
(周りに人が居なかったのでね…)近くに来てくれました!
DSC_0140_20170211162042214.jpg
後ずさるメル…
で、このあとギャンギャン吠えました(-_-;)
ビビり過ぎ~

雄ライオンは何事も無かったように、奥さん(?)の横に戻りカメラ目線。
DSC_0146_20170211162043aee.jpg
なかなかサービス精神旺盛なライオンでした。

ホワイトタイガーは、ホント白い(なんだそれ)
DSC_0150_20170211162108f4b.jpg
白飛びしてますね。

またしても出ました。
やさいスティック…?!どうみても小松菜の茎部分。
DSC_0151_201702111621101d7.jpg
しかもこの量で100円って高くね?

でも買うよね(笑)
DSC_0152_20170211162111731.jpg

1人1個ずつ買うよね(笑)
DSC_0154.jpg
キリンって正面で見ると面白い顔してる~!

まぁ、施設の運営とか維持とか大変だし。
これくらい文句言わずに買おうじゃないか。

メルとキリンの遭遇。
DSC_0156.jpg
どう思ってるんだろう?
吠えないから、怖くはないんでしょうね。

サイに触りなさいっていうコーナー(別料金)がありましたが
子供連れでもないオバサンが一人で行くのはいかがなものかと思い自粛いたしました。
DSC_0162.jpg

このコには、メルさん異常に反応しておりました。
DSC_0169.jpg
遊びましょうモードが止まりません(笑)
大きさ的に犬だと思ったのかどうなのか。
悲しいほど相手にされてなかったケド。

象はお食事中。
DSC_0171_20170211162119470.jpg

ミーアキャットの立ち姿がメルっぽくて笑える。
DSC_0187.jpg

カピバラはふれあいコーナーにいました。
DSC_0189_201702111621220da.jpg

さっき見たコとは別のホワイトタイガー。
DSC_0196.jpg
ガラス面をずっと行き来していたので、大きく撮れました。
と、このあたりで雨がポツポツと。

本当なら観覧車にも乗りたかったのですが、この天気では
眺望も良くないだろうしと断念いたしました…

動物ばっかり取ってたので、菜の花畑をバックにメルを。
DSC_0203.jpg
…怒ってる?

アニマルキングダムを後にする頃には、雨脚も強くなってきました。
お昼ご飯を食べて帰ろうと思っていますが…
車でちょっと行ったところに店内ワンコOKの和食屋さんがあるのは
分かっていても、お腹の空き具合がそこまででもない…
どうしようねぇ~、とかなんとか言いながら走る事数十分。
このままだと時間も中途半端になっちゃって、食べるところないかも。
と、思いついたのはアジアンオールドバザールIZU
DSC_0033_20170211161911157.jpg
テラス席ですが、雨が一瞬弱まった隙に入ってみました。

相方はAOBスペシャル(という名前だったと思う)
DSC_0028_201702111618475fe.jpg

私はトムヤムイケ麺(ネーミングがタイムリー)
DSC_0030_2017021116184806c.jpg
暖まりました~

毛布を貸して下さったので、それほど寒くは無かったですよ。
DSC_0034_20170211161913e4b.jpg
メ:「かーちゃんはメルを抱っこしてましたからね」
まぁ、そうとも言う(笑)

最後は急ぎ足になってしまいましたが、久し振りの旅行満喫いたしました。
東伊豆と西伊豆、それぞれ1泊ずつの旅行も楽しそうですね。
でも郡上八幡にも行きたいなー
競技会オフシーズンになったら、またどこかに行く計画でも立てましょうかね!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -