mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



岐阜・長野旅行(2)

2日目は長野に向け出発。
インター近くの道の駅可児ッテで簡単にモーニング。
外席があるので犬連れでも大丈夫でした。

最初の休憩は駒ケ岳SA。
DSC_5006.jpg
生イチゴのスムージーは甘くて濃厚♪
糖分と水分を補給したので、安曇野を目指します。


 
DSC_0390.jpg
やって来たのは大王わさび農場
大きな駐車場は既にほぼ満車。
観光バスもたくさん止まってました。

映画のロケ地にもなった水車小屋。
DSC_0384_20160807141844346.jpg
クリアボートに乗って、蓼川を満喫♪ってのもあるんですが
ペット不可ですってー!
まぁ、乗り合いだから仕方ないかぁ…

日差しが強い今の時期は、わさびを保護するため黒いシートが掛けられています。
DSC_0379.jpg
それにしても、ホント水が綺麗。

少し涼しくなって、わさびの花が一面に咲いたのも観てみたいです。
DSC_0374_20160807141801f9a.jpg

広大なワサビ畑を散策しながら、相方との会話もいつしか
「わさび大王、すげー」「どんだけだ、わさび大王」と
すっかり大王様になっておりました(笑)

売店前には名水百選の水飲み場。
DSC_0377_201608082316284a4.jpg
名水って書いてあるせいか、まろやかで美味しいような気がします(笑)
でも、メルもゴクゴク飲んでいたのでやっぱり美味しいのかも。
(ただ喉が渇いていただけ?)

で、こんな事書かれてたら、かけるよねー
DSC_0378_20160807141840f48.jpg

特に子ガエルを重点的に、ジャブジャブかけておきました♪
DSC_0377.jpg
効果があるといいなー

DSC_0382.jpg
ところどころ、日陰の場所はお散歩もできました。

お約束の生ワサビソフト。
DSC_5013.jpg
一口目はワサビのインパクトがあったのですが、食べ進んだら
あまり分からなくなっちゃいました。

ランチは安曇野ジャンセン美術館併設の、そばカフェ La Rayonne Vert
DSC_0391.jpg

木立の間のテラス席がワンコOKです。
DSC_0392_20160807141909229.jpg

メルにもおやつを頼んでみました。
DSC_5015.jpg
普通のでした(笑)

相方も私も安曇野手打ちそばのセット。
前菜のケークサレ。
DSC_5016.jpg
お野菜は甘いし(特にトウモロコシ)、ケークサレは暖かくてサクサク。

細切りのお蕎麦は、見た目よりもボリュームあり。
DSC_5020.jpg
歯触りも良く美味しかったです。
茹で方が上手なのかな。

まだちょっとだけ時間があるので、宿に向かう前にもう一か所寄り道。
国営アルプスあずみの公園
DSC_0394.jpg
ワンコもお散歩できます。

…が!
いかんせん暑い!
DSC_0400_20160807141912ebb.jpg
日陰が殆どない。
水場はあるけれど、そこはちびっ子の遊び場なので、まさか
「すいませーん、ちょっと犬入れてもいいっすか~?」なーんて訳にもいかないしw

烏川。
この辺の川は、どこへ行っても水が綺麗ですね。
DSC_0405_201608071419306ca.jpg

吊り橋があったので渡ってみました。
DSC_0402.jpg
すると、突然走り出す相方。

何をするのかと思ったら。

昭和のアイドルか!(笑)
DSC_0403_20160807145551ec5.jpg

この後、少し遊べそうな野原があったので、プチ練習(訓練○カ)
ハンモックもあり、大人げなくはしゃいで乗ってみましたが
見るに堪えないので画像は控えさせていただき、宿へと向かいます。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 長野
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -