mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



逗子へ行ってきました

GW3日目は、久々に逗子へとやってきました。
ちょっと風が強めだったため、ウィンドサーフィンが速い速い(笑)
DSC_0014_201505050927213e7.jpg
海辺はたくさんの方々がBBQやったり、水遊びしたりと大賑わい。
一瞬、「あれ?海開き済んでる?」と思うほど。
スパークリングと思しき物をラッパ飲みで「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだから~」を
子供たちに披露していたお父さんがいらして笑っちゃいました。
 
DSC_0004.jpg
さて、GWといえば恒例の(笑)ビーサンシーズン開幕でございます。
ワタクシ、9月末まではレッスンと通勤以外の履物は全てビーサンになりますので
よろしくお願いいたします(誰に?)

今年も逗子海岸映画祭開催中です。
DSC_0005_20150505092717a7d.jpg
犬連れも入れるのかしら…?

メリーゴーランドもありました!
DSC_0013.jpg
その他、スケートボードランプやクライミングもあったりして色々楽しめそうですね。
夜まで居られるのなら参加してみたいけどな~

今まで海に反応薄めだったメルですが、今回は少し水に入ってみたり
波を避けてみたりと、ちょっとだけ興味が出てきたのかな?
DSC_0012.jpg
強制的に入れることはせず、徐々に海が好きになってくれたらいいな!

ひとまずここで海から撤退。
駅前近くのタイ料理屋さんAroiでランチをいただきます。
DSC_0035.jpg

さそりは「順調」に再入荷できたそうで良かったです(笑)
DSC_0033.jpg

ラナと来ていたころには無かった(と思われる)テラス席。
DSC_0032.jpg
何にせよ、ワンコと一緒にタイ料理が食べられるなんて嬉しいじゃないですか~

こちらの入り口からどーぞ♪
DSC_0034.jpg

メルさん、解り易い不機嫌顔(笑)
DSC_0019.jpg
ささっと食べてお散歩続行しますから、そんな顔しないで下さいな。

若干陽が当たりすぎるため、パラソルを開いてもらおうとしたのですが
風が強くて危険!
なので、特別に小さい個室へ入れていただく事ができました。
これで安心して食べられそうです。

ランチメニューは平日だけのようですので、アラカルトで。
ソムタム。
DSC_0028_20150505092744973.jpg

鶏肉のレッドカレーペースト炒め。
DSC_0031_201505050927458b7.jpg

カオマンガイ。
DSC_0025.jpg
今気づいたけど、メニュー写真にはあったキュウリが乗ってないね(笑)
ご飯がしっとりモチモチしていて美味しいけれど、タイ米じゃないのが残念。
あと、すっごくガーリッキーなので、この後予定がある方は…(笑)

ガパオ。
DSC_0027.jpg
ご飯の炊き方が上手!
これもタイ米だったらもっと嬉しかったなぁ。

でもでも、美味しかったですよ。
ごちそうさまでした♪
全体的に辛さは控えめです。
多分伝えれば調節してくれるんではないかなと。

夕方からシンハー飲みながらBBQとか良さそうですねぇ。
また行かねば。

ここから、ラナの大好きだった海岸へ移動です。
招呼でダッシュ!
DSC_0047.jpg
まっしぐらで走ってきてくれる姿がカワエエ!!!

ここでも少し水に入ってみました。
DSC_0038.jpg
次回はもっと奥まで行けるようになるかなぁ。

なぜか岩場でポーズ!
DSC_0042.jpg
そして真顔(笑)

葉山マリーナで一休み、HHのセールを覗いて帰路につきました。
楽しかったなぁ~
暑くなる前にまた行けるといいけどなー

帰宅後、伸ばし伸ばしにしていたシャンプーを。
お腹周り足回りが埃まみれで薄汚れていたけれど、ピッカピカになりましたよ!
ま、明日にはまた汚れるんですけどね(笑)
DSC_0053_201505050928251f0.jpg
走って遊んで洗われて、メルさん疲労困憊(笑)
その後は爆睡でした!

そうそう、葉山マリーナのセールで、HHのクルーベストを購入しました。
訓練ベストではないけれど、とりあえずボールやおやつを収納する場所が
確保できて良かったかな?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 湘南
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30