mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


河津へ行ってきました(3)

稲取港で堤防チェック、朝市で金目の味噌漬けと干物を購入してから
やってきたのは伊豆高原の蕎仙さん。
ワンコ連れでお蕎麦が食べられる素敵なお店です。

前から行きたいと思いつつ、西伊豆派(笑)の我家は
なかなかこちら方面へ来る機会が無く…
念願の訪問となりました♪
右奥にあるテラス席がワンコOKなのですが。
 
DSC_4078.jpg
こちらのログハウスもワンコOKなのです(^^)/
入れるのは2ファミリーなので要予約ですよ~
もう少し気候が良くなればテラスでの食事も気持ちよさそうですが
この時期は店内でいただける環境がありがたい!

相方は「鴨せいろ」
DSC_0858.jpg

私は「生桜海老としらすの天ぷら」にとろろを付けて。
DSC_0861.jpg

天ぷらは抹茶塩でいただきます。
DSC_4072.jpg
サクッと揚がっていて美味し~い。
お蕎麦は細めの十割蕎麦!
もちろん香りも良くシャキッとした食感はさすがです♪

お会計するためお店の中に入ると、満員御礼!
やっぱり人気のお店なんですね~
ご馳走様でした!
夏季メニューが出たら、汲み湯葉のお蕎麦も食べたいなぁ。

さてさて、帰る前にメルのお散歩タイムといきましょうか。
伊豆海洋公園から城門脇吊り橋を目指して、階段を下ります。
DSC_4081.jpg
ピクニカルコース?を歩いてみたら、結構起伏があって大変だった…(^^;
メルは階段を上ったり下りたりで楽しそうでしたけど。
で、何でそんなに大変だったかというと。

三脚を持って行ったのでね(笑)
首からデジイチを下げ、片手に三脚、肩掛けバッグ。
カメラマンかよ!(爆)

DSC_4085.jpg
なので、意地でも撮ってみる(笑)
逆光でザンネンだけどねー

ホントは吊り橋の途中で撮りたかったんですが、ちょっと人出が多くて。
DSC_4087.jpg
もっと怖がるかと思ったら、へっちゃらちゃーで渡ってました。
揺れとか気にならないのかしら?

カメラマン(笑)もたまには撮ってもらう側になりましょうかね。
DSC_4093.jpg
外出時、極端に私の写真が少ない(もしくは無い)事が殆どなので
これからは意識して残そうと思っております。

旅の最後はこれで〆。
DSC_4095.jpg
山桃とイチゴのミックスソフト。
酸っぱ甘くてプチお疲れさんの身に沁みますなぁ。
後ろにガン見のお嬢さんがいらっしゃいますけど(笑)

この後は一路東京へ。
往復とも大きな渋滞もなく順調な行程でした♪
いやー、リフレッシュできたなー。
また温泉に入りに行かなくちゃ。

そうそう、今回はメルのクレート移動練習も兼ねてたんです。
今後、競技会やらではクレート内で静かにしていられる事も必要ですからね。
さぞかし嫌がるだろうと思いきや…
相方が抱っこしている時よりも静か。
むしろこっちの方が落ち着いているかも。

寂しがっているのはお膝が空いた相方の方だったりします(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -