mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



いつもの河川敷で

先日の休日出勤の代休をいただきました~

美容室に行ってみたりして。
平日だから、さっと終わるかと思っていたら…意外に混んでるんですねぇ。
カットとカラーなのに、3時間近くかかりましたわ。

その後はメルといつもの河川敷で自主練&ボール投げ。
草が伸びてきて、体高がそう高くない小型犬が走り回るには
若干大変だなぁ…早く草刈りしてくれないかな~と思っていたら。
どうやら昨日刈ってくれてたようです!

でも、なぜか虎刈なんですけど(笑)


この走っていくときの後ろ足が可愛い♪♪

DSC_0546.jpg
一生懸命、戻ってくる姿も可愛い♪(親バカ~)

DSC_0550.jpg
メ:「鳥が気になります…」

自主練中もそうなんですけど、どうにもこうにも鳥が気になっちゃうみたいで。
もし競技会に出られるようになったら、鳥がいない会場なんて無いだろうし…

なーんて。
まずはそのレベルまでアップすることが肝心でしょーが(爆)
それから心配いたしましょう(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2014/05/25(日) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. mieko
  4. [ 編集 ]
鳥はやっぱり気になるよね。
ロングリードつけて追いかけさせるといいよ。
追いかけても無駄だと分かれば気にしなくなる…マリモはこの方法で克服しました。

って、偉そうに言ってるけどモナカには上記のことやってなかった。
だからか最近鳥に興味津々よ(汗)

miekoさん♪

  1. 2014/05/25(日) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. mutu3
  4. [ 編集 ]
マリモナっちも鳥には興味津々でしたか。
やっぱり犬の本能なんでしょうかね?

そっか~、とことん追いかけさせてみるっていう手があったんですね!
早速試してみま~す!
アドバイスありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -