mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



お誕生記念旅行5

宿を後にして向かったのは勝浦漁港。
市営駐車場に車を止め、勝浦朝市を目指します。
勝浦カッピーがお出迎えしてくれましたよ(笑)

駐車場から朝市までの道のりがよくわからなかったのですが
とりあえず人が歩いてくる方向へ行ってみました。
 
DSC_2477.jpg
あった!
手前にもお店が何軒か出ていましたが、ここが朝市の入口のようです。
月の前半と後半に分けて、開催場所を変えているようなのですが
今は水道工事中(?)のため、ずっと同じ場所でやっているとのこと。

地元のお父さんお母さんが、野菜やお米や魚、干物などを並べてました。
DSC_2479.jpg
安いです。

赤カブ、菜の花、スナップエンドウを購入。

そして…こちらのキンメも買っちゃいました(笑)
DSC_2480.jpg
お店のお父さんが発泡スチロールの箱に氷をいっぱい入れて
きっちりとパッキングしてくれました!
「何時間でも移動OKだよ!!」と(笑)
ここでもメルはしっかりとお父さんに愛想をふりまいて
すっごく可愛がってもらったりして。
ありがとうございま~す!

今日は館山でマラソン大会が開催されているという事なので
圏央道から帰る事にしました。

メルのお散歩も兼ねて、花野辺の里に立ち寄り。
DSC_2482.jpg

勝浦七福神というのがあるんですね。
DSC_2483.jpg
順路に沿って進み、スタンプを押していきます。
大黒様からスタート。

かぐや姫風…のお雛様?
DSC_2488.jpg

花の時期では無いため、咲いていたのは水仙と椿のみ。
DSC_2490.jpg

紫陽花の季節になったら綺麗でしょうねぇ。
DSC_2496.jpg
メルは階段を昇るだけでも楽しそうですけど。

梅にも少し時期が早かったようで、ポツポツとしか咲いていませんでした。
DSC_2499.jpg

DSC_2500.jpg

ひな人形館は、抱っこすればワンコOK。
DSC_2503.jpg
ものすごい数のひな人形に圧倒されました…
ひとつひとつ、顔が違うんですよね~
色んな表情があって興味深かったです。

お隣の茶屋でもご飯が食べられそうだったのですが、ワンコ連れはビミョーな感じ。
なので、近くのペット可ホテルにあるドッグカフェでランチを。
勝浦と言えばやっぱ「タンタン麺」でしょ!ってことで
ランチメニューのタンタン麺セットをオーダー。

うーん…
DSC_2508.jpg
勝浦タンタンメン風でした。

テラス席ならワンコOKで勝浦タンタンメンを食べられる場所はあったのですが
この時期さすがにテラスはつらい…
どこか店内OKのところ無いでしょうかねぇ?

それからは一路家路に。
海ほたるも混雑していたので寄らずにまっすぐ帰りました。

では、さっそくキンメをさばきましょうかね♪
DSC_2519.jpg
比較対象が無いと分かりずらいかと思い、メルと並べてみました(笑)
このぐらいの大きさです!って、分かりませんよね~

どうやって食べようか。
吟味の結果、キンメしゃぶしゃぶに決定しました!
DSC_2521.jpg
味が濃くてうまーい♪
あっという間に完食いたしました。

アラは翌日に煮付けでいただきましょう。

メルとの初めての旅行だったので、色々盛りだくさんにしてしまいましたが
ずっと良い子でお付き合いしてくれました。
ありがとう♪楽しかったかな~?

そうそう、この旅行での進化!
メルさん一度もリバースしませんでした!!

これからもまた色んな所へ一緒に行こうね♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 房総
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -