mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



メル3歳記念旅行(5)

思いがけず寄り道をしてしまいましたが、最終目的地「大瀬崎」に無事到着。
DSC_0081_201602042115061b7.jpg
晴れていれば富士山バックに家族写真撮りたかったところなんですがね~
今回は最後までその姿を観ることはできませんでした。
残念!リベンジしないとだな~
こちらはダイビングで有名なスポットでもあるらしく
大勢のダイバーさんで賑わってました。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メル3歳記念旅行(4)

本日の最終目的地へ向かう途中。
なぜか別の場所にやってきちゃいました(笑)

駿河湾深海生物館

DSC_0080.jpg
入り口の前に行くと「猫を中に入れないで下さい」の張り紙。
恐らく野良ちゃんの事なんでしょうけどね(笑)
犬はどうなのよとか笑いながら覗いていたら、職員の方が
「ワンちゃん抱っこなら入れますよ~」とわざわざ仰って下さいまして。
入場料200円ですしね、せっかくだからちょこっと観ていきましょうか。

併設の戸田造船郷土資料博物館の方は撮影禁止。
プチャーチンが戸田で難破して、100日で船を作ったとか
それが日本の近代造船に大きく貢献したとか、これが案外面白い。
ヘダ号の模型とか展示物もなかなか興味深いものがありますよ。

深海生物館の方は撮影OK。
DSC_0079_20160204211442df9.jpg
タカアシガニと初対面のメル。
他にも深海生物のホルマリン漬けがたーくさんあったんですけどね。
あまりフォトジェニックじゃないので掲載は止めておきます(笑)

予定外の訪問地でしたが、案外楽しめました!
200円のモトは取れたなって感じです。

そんなこんなしていたらば、すっかりランチの時間は過ぎてしまいまして…
はて、どうしましょ(^^;
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メル3歳記念旅行(3)

さて、テキトーに車を走らせて。
気まぐれでやってきました黄金崎公園。
1988年に県の天然記念物に指定されたそうですよ。
本当なら夕方にやってくるのが良いんでしょうけれどね。
DSC_0053_20160204211412f7b.jpg
この岩、愛称「馬ロック」。
確かに馬の形に似てますね。
西伊豆のパワースポットという事で、展望台に絵馬もたくさんありました。

お天気もイマイチなので、ここはサラッと流して恋人岬に行ってみましょう。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メル3歳記念旅行(2)

今回の目的地は西伊豆。
実は我家は伊豆高原よりも、何もない西伊豆が好き(笑)
東洋のコートダジュールでお馴染みの(笑)岩地温泉でございます。

お宿は民宿の御宿喜久丸さん。
2009年11月にラナと訪れて以来なので…約5年ぶりの再訪ですね。
お父さんもお母さんもお元気でいらして、ホント良かった!!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


メル3歳記念旅行(1)

イベント化するって事でもないのですが…
何となーく、今年もメルのお誕生記念旅行に行ってみました。
数日前から天気予報では雨。
まぁ、特に観光する予定も無いのでゆっくりの出発で。
DSC_4138.jpg
鮎沢で一休みがてら、仲良し父娘の2ショット(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 伊豆
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


3歳になりました♪

メル、本日無事3歳のお誕生日を迎えました♪

お里のエルちゃん、大阪のあんずちゃん、一緒におめでとう!!!
この1年も健康で素敵な毎日を過ごしましょうね。

あー、もう3歳なんだなぁ…
1歳になった時も、2歳になった時も思ったけれど…
もっともっと、ずーっとずーっと、赤ちゃんのままでいて欲しかったのに~(笑)

そんなの無理だけど。
でも、できるだけゆっくり、時が流れてくれます様に。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


遠隔練習


ちょい早目の時間帯。
寒ーいけどレッスン頑張りました(^^)
自由課目を増やすべく、遠隔の練習も取り入れる事に。
テンション低いと、動き系は見劣りするかもってのが理由ですけど(笑)
ところで、今夜雪降るのかな?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今日も寒い!


雪は溶けて無くなっていましたが、水溜まりはメルが乗っても割れないくらいに凍ってました。
今朝も寒い!けどメルは元気(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


大雪の翌日


こんな朝でも河川敷(笑)
コンディション的に訓練は出来そうもないので(とーぜん!)
ちょっとだけ遊んだら帰ります。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


レッスン→どんど焼き


今朝は久々に東京側でレッスン。
風も少なく日差しもあり、まずまずの訓練日和でしたね。
テンションが低くても義務感でやってくれるようになるには…とか
自由課目の話とか、今後に向けて色々やってみないとなぁ。
とにもかくにもハートの問題なのです、はい(-_-;)
レッスンが終わってボール遊びをしていたら、お飾りを手にした方々が続々と。
これからどんど焼きが始まるようなので、ちょっくら覗いて行くことに(^-^)
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


氷点下!


今朝は久々の氷点下!寒っ!!
河川敷は霜で真っ白です。

DSC_4083.jpg
が、メルは超元気(^^)やっぱり寒さには強いようですね。
不思議なのは、朝露等で湿った地面では嫌がる座れ臥せを
冷たい霜の上では拒否しないこと(笑)
なんなんだろな~?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今年初家シャン


河川敷で遊んだ後は、今年最初の家シャン。
せっかくフワサラになったはずが、相方に抱っこされて若干しっとりに(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


2016年初レッスン


今年最初のレッスンでした。
相変わらず「ぼっち」なら絶好調のメルさん(^^;
メンタル強化が最大の課題ですわね~
ということで、今年も頑張ろう!!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


朝練再会


だらだら過ごしていたけれど、案外すぐ日常に戻れるもんだ(笑)
さー、今日から朝練再開!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


明けましておめでとうございます!

年末に帰省し、少し遅めの初詣。
今年も等々力不動尊にお参りです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -