mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



涼しくなってきました

めっきり涼しくなったので朝露も無し!
富士山も綺麗に観えました。
メルもご機嫌さんで自主練♪
何時もこうだと助かるんですけど~
ぼちぼち半袖シャツは終わりかなと思った今朝(笑)
DSC_3736.jpg
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


朝露はいつまで?

朝露の季節はいつまで続くのかな~(^^;
何故か革が剥がれた状態の硬球が地面にポツン。
見慣れない物体にビビるメル(笑)



DSC_3728.jpg
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


自主練にて強化中!

いつもの河川敷で自主練!
割と機嫌良くやってくれた方かな?
ただ、やっぱりふっと気を抜くのがいただけない(-_-;)
一瞬だからタイミング逃すと注意出来ないし…
私も気が抜けないっすわ!
ボール遊びが終わったら、相変わらずのアヘ顔です(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メルは前進、ハンドラーは…(-_-;)

午前中はレッスンでした。
陽が出てちょっと暑かったかなぁ。
前回の修正事項は、改善方向♪
でも、他のとこ、私の作業でダメ出しをいただきました(^^;
分かっているはずなのに、伝えられて無いってダメダメですよね。
本部まであと約1ヶ月。
とりあえずは「参加する事に意義がある」で頑張ろうと思います。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


別犬(笑)

昨日とは別犬のように(笑)元気なお嬢さん。
今朝みたいな感じでやってくれたら良いのになぁ…
ま、他にも修正するとこたくさんあるし(私含め)丁寧にしないとですね。

彼岸花が咲いてきました。
いよいよ秋。
という事は、競技会も近いという事…
コワイ~(-_-;)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


テンション低っ!

8時からレッスンでした。
メルさん、昨日の疲れが抜けないのか(若いくせに~!)月に1回あるか無いかというテンションの低さ…(-_-;)
まぁ、こういう時じゃないと出来ないレッスンもありますしね。
どう対処すべきなのかとか、タイミングとか、競技会前に出てくれて良かったと思います。
「私の投げるボールと遊ぶ」ではなくて「ボールを投げる私と遊ぶ」にならないと!
まさに昨日話題になった書籍と重なりますね~


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おうまい家のニューフェイス、みずき君お披露目会♪

おうまい家に新しく加わった弟君、みずき君のお披露目会に
行ってきました♪
お初のdog cafe mocomocoさん!
1時間30分もあれば着くだろうと思っていましたが、まさかの渋滞に巻き込まれ(-_-;)
しかも、ちょっと分かり難い場所だよと言われていた通り
レンタカーのナビが案内してくれたところは…「ここ、どこ~?!」なとこで(笑)

結局30分程遅刻してしまったのですが、同じく渋滞にはまった
主役のおうまい家と同着だったので、ま、ヨシとする(爆)
皆様、お待たせいたしました<(_ _)>
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


やっと止んだ!

久しぶりの青空!すっかり秋っぽい。
相方に「地面ビシャビシャなのに行くの?」と聞かれましたが、あったりめーよ(笑)


約1週間ぶりのボール投げ。それはそれは楽しそうに追いかけておりました。
河川敷は冠水せずに済んだようですが水位は依然として高し。
鬼怒川の決壊で救助を待つ方々がワンコ連れだったりするのをみると、他人事ではないなと思う。
まだ避難できていない方もたくさんいらっしゃるようですが、1日も早く元の生活に戻れますように。
DSC_3649.jpg

DSC_3645.jpg
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


トウモロコシ待ち(笑)

枝豆も好きだけれど、トウモロコシも大好きなメル。
懸命に待っております(笑)
目がマジ!!


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨が止まない…(゚д゚lll)

止まない雨はない、とは言うものの…
こう何日も外に出られないと、いい加減メルもストレスたまるよね(^^;
リビングの窓から外を見ていたメルが硝子に映って2ワン居るみたいでカワイイ♪
でも、それよか只でさえ時間足りない~!間に合うのか~!って思ってるのに
何なのよ~この雨(ToT)
焦る~!焦る~!(-""-;)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


焦らず復習

あえて変顔を載せてみる(笑)
雨が降る前に!と、午前中のうちに河川敷へ。
前回のレッスンで先生に注意された事を思い出しながらやってみました。
まぁ、直ぐ劇的にどーこー変わるもんでもないですし(笑)地道にね。
帰ったらシャンプーです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


手抜き、厳禁ですよ~

3週間ぶりのレッスンでした(笑)
思いのほか日差しが強くなって暑いくらい。
先生に指摘されて気付いたけど、自分の作業に集中しちゃって
メルの手抜きを若干見過ごしていたかも(^^;
基本が大事!
気を引き締め直して頑張ろう!


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


もう9月!!

もう9月!?(°Д°)
ビミョーな天気で、一瞬「今日はやめようか…」と思ったものの
「月初からそんなんでどうする!」と自分を奮い起たせて(笑)自主練へ。
ま、メルが楽しそうなんで良かったんですけどね。
気付けば、まだまだ先だと思っていた本部展まであと2ヶ月しかない!
間に合うのかしら…(^^;


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -