mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



満開だー!

河川敷の桜、満開~!
こうやって見ると、なかなか壮観です♪

綺麗だなー

DSC_1154.jpg
今週末の天気、ちょっと残念そうなんですよねぇ。
まだお花見してないんですけど、無理かなぁ…
雨予報、ズレてくれないかなぁ。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


爽やかな日のレッスン

この時期にしては、ちょっと気温高めの土曜日。
でも時折風も吹いたりして、爽やかな気候の中レッスンできました。
自主練中のメルの動き。
私の修正の仕方が正しいのかどうかも含め、見ていただきました。
が、この時に限って出ない…!上手くやってくれちゃってる(笑)

先生と話しているうちに、それは多分私の所作に問題があるんじゃないかと。
うん…そうだよね~
気付いてはいたけど(だったら気を付けろ)
という事で、今日の課題は私の修正でございました(-_-;)

ぎこちない動きにつき合わされたメルさん(笑)
お詫びに、たーっぷりとボール投げさせていただきました!
明日からもよろしく!!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


カワレバカワル

今日はちょっとばかり遠い場所への顧客訪問のため
いつもより1時間ほど早く出勤せねばならず。
自主練できないなぁ…と思っていのですが。

あ。
「その分早起きしてやればいいんじゃん!」
と気付きましてね(笑)

以前の私だったら、ぜ~ったいに有り得ない事。
変われば変わる。
訓練のチカラは偉大です。
犬にとっても、人にとっても。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ぶっ飛んでま~す

今朝も良い天気!
このまま休みならもっとご機嫌さんなんだけどな~(笑)
期末を迎える月曜日。
メルみたいにぶっ飛ぶ元気はないけれど…

とりあえず、がんばりまっしょー!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お隣の広場で

ポカポカ陽気の日曜日。
相方は臥せっていたため、メルとふたりで河川敷へ。
いつもの場所はピクニックシートを広げた家族連れが居たので
ちょっと離れた隣の広場へ行ってみました。
こちらは自転車練習中の親子とか、ボールを蹴って遊ぶファミリーとか
お散歩ワンコとか鳥とかが居たりして、気が散る要素満載(笑)
こりゃあいい!とばかりに自主練開始です。
DSC_1118.jpg
結構いい感じに練習できて、楽しくて楽しくて♪
ボール投げもたくさんやって、何だかんだと2時間近く遊んじゃいました(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


一進一退、色々出てきますね

レッスンでした。
自主練中の動きについて、先生に話していたら…
やっぱりレッスン中にもそれが出た!
上手になる事もあるし、何でそれかなぁ?って思う事もあるし
ホント一進一退ですねぇ。
その他にも「お?!」というのが出たりして(笑)
でも、レッスン中に出てくれてラッキー!
DSC_1114.jpg
丁寧に、じっくり修正していきまっしょー(^-^)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ご褒美はイチゴ

いつも訓練を頑張っているメル。
ご褒美に大好きなイチゴを買ってきました!
リカも大好き、さがほのか。
メルも大好き、さがほのか(笑)
DSC_1104.jpg
リカちゃん。
佐賀と所縁は無さそうですが、確かリカちゃんの好きな食べ物って
イチゴだったような…?

DSC_1108.jpg
メ:「どうでもいいですから、早く食べさせて下さい!」

スヌード着けて待ってる姿がカワエエ~!!

もちろんソッコーでやっつけて、とーちゃんのイチゴも
お裾分けしてもらいましたとさ(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


春めいてきましたね♪

今週は朝練時間帯に雨が降っている事が多くて、あまり練習できませんでした。
今後の晴れに期待しましょかね。
河川敷も春めいてきました。

私もダウンジャケットから薄手のウィンドブレーカーへ。
メルも衣替えしてます(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


2015 神奈川ブロック訓練競技会@お友達編

競技終了後、みんなで記念撮影♪
DSC_0071.jpg
あ!ハンナが横向いちゃったよ~
その後、何度か撮り直しを試みるもメルが一抜け(汗)
という訳でこの写真ですいません…
モデル犬の修行が足りませぬな…(-_-;)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 競技会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


2015 神奈川ブロック訓練競技会 CD1デビューしました

神奈川ブロック訓練競技会が開催されました。
今まではお気楽な(笑)見学組でしたが…
DSC_1090.jpg
ついに、メルもデビュー戦を迎えました!
今回はCD1に挑戦です。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 競技会
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


ソレイユの丘へ

休日出勤翌日の日曜日。
横須賀のソレイユの丘へ行ってきました。
この日は神奈川訓練士会競技会が開催中。
DSC_1061.jpg
メルの先生がこちらのお手伝いをされているので、本来ならレッスンはお休みなのですが
「会場に来れるのなら、ワンコがいっぱいいる環境でレッスンできますよ」と。
普段、ほぼ誘惑のない環境で練習しているので…
ほほー、それも良いかも…って事でやってきたのでした(笑)
家を出た頃は雨が降っていて、どーなる事かと思いましたが
会場周辺は降っておらず一安心♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


春の足音

河川敷の桜。
ぼちぼち咲き始めました。
ってか、数本妙に早いのがあるので、種類が違うのかな?
長年住んでるのにわからないって…ねぇ(笑)
DSC_1053.jpg

ひとまず、今年も花粉症デビューにはならなかったようで一安心。
あぁ、メルが可愛い!(親バカ)
DSC_1046[1]
おっしゃ、金曜日!週末だ~♪
と、本来なら思うんですが、明日もお仕事でござりまする~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


たとえ雨の予報でも…

朝さえ降らなければ、とりあえずOK!!
DSC_1035[1]
少~しパラついてきたけれど、自主練のご褒美をあげなきゃね!
ボール投げるよ~!!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -