mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



今年もお世話になりました

年末くらいはプロシャンを…と思っていたのですが
ちょっとばかり遅かったようで、既に予約でいっぱい(^^;
なので、今年最後のお手入れも家シャンになりました。
それでも洗い立てはフワサラさんで可愛い~♪(年末も親バカ)
DSC_0636[1]
今年はメルとの訓練に明け暮れた一年でした。
どちらかといえば好奇心で始めた訓練も、今では目標をもって
目指すところも見えてきたし、自分なりに工夫したり考えたり
少しは成長できたのではないかな?と思います。
でも、何が一番変わったかって…私が早起きになったこと(笑)
これには相方も驚いています(爆)

お世話になった皆様、ご指導下さった皆様、今年も一年ありがとうございました。
メル共々、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


息抜きのつもりが

とーちゃんもかーちゃんもお家にいるのに、全然かまってくれなくて
つまらないです…と、メルがいじけているので(笑)
大掃除の合間に河川敷へ。

笑顔満開で遊んでいる姿を見たら、ちょっと息抜きのつもりが
まるっと1時間以上河原におりましたわ(爆)

さてさて、掃除の続きをいたしますかね。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今年最後のレッスンでした

今年最後のレッスン。
意欲的でメルらしい締めくくりでしたね。
ハンドラーもここ最近で少しは成長してきたんじゃないかなと。
ってか、そう思って来年も引き続き頑張らねば…なのだ!
DSC_0629.jpg
メルは出来ることも増えたし、ホントえらい。
あなたにもっと適切に伝えられるよう、かーちゃんも努力いたします。
よろしくね。

夕焼けの富士山、綺麗だなー
DSC_0621.jpg
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


テレビに夢中(笑)

メルさん、めざましテレビの「きょうのわんこ大賞」に釘付け(笑)
どんだけワンコ好きなんだか。

それにしても、メルってば後ろから見ても可愛い~♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メリクリ2014♪

思っていたより相方の帰宅が早くて(笑)急いでチキンを焼きました!

お供はアボカドサラダとタコのカルパッチョ。

我家らしくないスイーツもいただきました。
DSC_0607.jpg
パンナコッタは美味しいね~♪

この器…
可愛いのですが。
再利用する事ってあるのかしら??
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. 家飯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


レッスンでした♪

本日は代休をいただきレッスンに行ってきました。
DSC_0579.jpg

前回のレッスンでいただいたアドバイスを意識しながら、自分なりに丁寧に続けて
これてたんじゃないかなぁと.。
DSC_0577[1]
それを踏まえて、も少し上級の指示を。
ちょっと自分では思っていなかった作業もあったりして。
あー、先生に習っていてよかったと思いましたね。
気を配る部分は多くなったけれど、かーちゃん頑張るよ!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました

ワンコ大好きなメルに、色んなワンコさんを見せてあげよう!と
ジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。
(私が大きいワンコに会いたいから…という説もありますけど・笑)
DSC_0546[1]
ドッグショーというものを初めて観ましたけれど、面白いですね~
仕組みは分かりませんが、審査員の方がハンドラーさんにリボン(?)を
渡した時にガッツポーズ取ってたりするのを見てると、あの短い時間に
アピールするのって大変なんでしょうねぇ。

トリマーさんのカットショーもあったりして。
DSC_0548[1]

KAZちゃんのショップも出店してましたよ。
DSC_0550[1]
我家もマナーポーチを愛用させていただいております(^-^)
サイズも色々あって、お薦めですよ~

メルも時々すれ違うワンコさん達に挨拶したり、ちびっ子と交流したり。
それにしても、顔の大きさがメルの体と同じくらいのでっかいワンコさんにでも
全く躊躇せず挨拶に行くのでビックリ。
DSC_0553[1]
でも、あんまり調子に乗らせないようにしないとなー

相方は用事があるので、私とメルは先に帰宅。
で、夕方。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


川霧

寒ーい、寒ーいと言いながら、カーテンを開けたら…
何とも幻想的な風景が眼の前に広がりビックリ!
思わず「わっ!」って言っちゃいましたもんね。
消えないうちにと、慌ててカメラを探して。
間に合ってよかった!
DSC_0545[1]
こんなにスゴイ川霧を観たのは初めてかも。
普段はぜーんぜん思わないけど…早起きして得した(笑)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. mutu3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おねだり上手(笑)

朝の自主練終了後、お楽しみのボールタイム。

投げてくれるのを今か今かとワクワクで待っております。
いつもなら、ここで手を出してボールを受け取るところですが
ちょっと勿体ぶって様子を見ていると…
DSC_0529[1]

しびれを切らしたメルさん。
ボールを脚に押し付けてアピール(笑)
DSC_0531[1]
メ:「えい、えい」

で、最後には可愛い瞳で見上げたりして。
DSC_0532[1]
メ:「投げて下さい」

は~い、喜んで~♪

これに騙されて(笑)いつも時間ぎりぎりまで遊んじゃうんだよね…
おかげで毎朝バタバタですわ(^^;
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


寒~い!

出張から帰宅後の初自主練(笑)
メルもやる気満々で良い感じ~!
意気揚々と河川敷に向かいますが…寒い!

水溜り、凍ってるし!!
霜が降りてるけど…頑張ってダウンするメルはホント偉いね!
全てはボール遊びのためなんだけれど~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


むー

昨日の反省点を踏まえての自主練。
色々と意識しなければいけないところがあって
先生のアドバイス事項が頭の中をぐーるぐる(笑)

少しは良くなってきたか??

本当は、平塚で開催されている訓練競技会を見学に行きたかったのにー
これから仕事だったりする…
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


これからレッスン!

早目にレッスン場到着。
ボール遊びでテンション上げつつ~の。

さて、前回より上手にできるかな?(私が)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


日向ぼっこ中…ですが

メルさん日向ぼっこ中。
立ち上がったシルエットも撮りたいなぁと思って、試しに「stand」と言ってみたら…


立った!
DSC_0446.jpg
カーテン越しでもコマンドがきくなんて、ウチの子ってば天才~(親バカ・笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


自主練中~

耳毛が靡いております。
今朝は風が強かった!

河川敷もすっかり寒々とした冬の景色です。
ぼちぼち私もダウンに衣替えかなー
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


丁寧に根気よくガンバロー

自主練でどうしても上手くいかない作業があり
こーだろーか?あーだろーか?と試行錯誤するも進展ナシ…
同じような動作を繰り返していたので(しかも不自然な動きだった?)
わき腹が痛くなりました(笑)
それでもメルはそれにずっと付き合ってくれるんですよね。
上手くできないのは、私に問題があるんだろうになぁ…
ホントありがとう。
DSC_0421[1]
レッスン時に先生に見ていただき、アドバイスもらいました。
すっごく細かい事なんだけれど、地道に丁寧に矯正していこうと思います。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


やっと金曜日~

今週は月火が激務で、クタクタでございます…
昨日は午後から雨だったし、自主練も休みかなぁ…なーんて
若干サボり虫が顔を覗かせましたが。
河川敷を観るとコンディションは悪くなさそう。
って事で、やっぱり来ちゃうんだなぁ~
DSC_0414[1]
メルも喜ぶしね。
今週のレッスンは日曜日。
先週は雨で中止になっちゃったので、今回は降りませんように!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -