mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



水分補給を忘れずに

暑いですね~
朝の自主練も10分早く出るようになりましたが、もっと早くしないとダメかも。

練習後は大好きなボール投げ。
大好きすぎて、ハァハァしているのにお水を飲むのも忘れちゃう(汗)
DSC_00101 (2)
いったんボールを仕舞って、お水入れを口元へ持っていき
「お水」
と言わないと飲みません(笑)

熱中症にならないよう、水分補給しながら遊ぼうね!
DSC_00101 (1)
…カメラ目線(爆)
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨上がりの早朝

休日ですが、いつもと同じ時間に目が覚めて(年かしら・汗)
ならば昨日できなかった作業の練習とボール投げしようと
昨晩の豪雨でびっしょびしょの河川敷にやってきました。
DSC_00016.jpg
メルさん、地面が濡れていようがお座りも伏せも
嫌がらずにやってくれます!
良い子だなぁ~

ま、その後のボール投げが楽しいからなんでしょうけどね。
DSC_00013.jpg
思い切り遊んだら脚も耳もきったなーい!!(笑)
さぁ、帰ってご飯食べたらシャンプーだよ~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


レッスン&散歩中の興味津々

今日は朝8時からレッスンでした。
いつもの場所は、野球の試合開始が迫っており使えない様子。
なのでちょっと離れた所まで移動したのですが…
雰囲気が違うからか、どうにも気持ちが散漫になってしまうメル。
当然褒めどころも無く、ただただ歩くだけ。
となると、メルも面白く無い訳で。

いやぁ。
ある意味、有意義なレッスンになりました。
先生も「今日この状態が出て良かったですね」と。
確かに自主練中にこうなったら、正しい対処ができなかったと思いますし。

深い…
訓練って深いなぁ~
もっと私も色々考えて工夫しないと。

で、夕方。
河川敷でボール投げをしようかと思っていましたが
空模様が怪しくなってきたので、ささっと散歩しちゃうことに。
ウキウキで歩き出したメルが川側へかぶりつき。


何だ?と思ったら。
鴨の団体さん(家族?)でした。
DSC_0007_20140721081147c6c.jpg

超楽しそうな顔なんですけど~(笑)
DSC_0006.jpg
そのまま飛び降りんばかりに興味津々だったのですが
冷たい風が吹いてきたりして、いよいよヤバそう(汗)
強制撤収して家に帰った数分後…

物凄く激しい雨が降り始めました!
危なかった~
お出かけされていた方、大丈夫だったでしょうか?

因みにメルさん、雷は今のところ気にならない模様で
ぐーすか寝ております(爆)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


パピーちゃん誕生!!

1405602903538.jpg
実は。
ママになりました。
メル…


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


ネイルグラインダーを買ってみた

お手入れに関しては、ほぼ問題なくやらせてくれるメル。
ですが、若干爪切りはお嫌いなようで(特に右前足)
私もなるべく短時間で済ませようとバチバチ切って終わらせちゃうのですが…
切りっぱなしの爪でチョイチョイされると痛い!!


そこで。
ファーミネーターのネイルグラインダーを買ってみました。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


虎ノ門ヒルズ

台風一過でめちゃめちゃ暑い金曜日…
仕事で近くまで来たので、せっかくだからとこちらへ寄ってみました。
虎ノ門ヒルズ

高すぎて近くからだと全景が入らない!
一緒に行った会社のオジサマは、わざわざ離れて遠くから撮ってました(笑)

平日だからか、思ったほど混雑しておらずランチも普通に入れました。
ただ、但馬屋はかなり並んでましたね。
熟成肉ブームですしねぇ。
羨ましいなぁ、3,000円のランチ…

ドラえも~ん!じゃなくて。
DSC_0007.jpg
「ぼく、トラのもん」

最初は誰も写真撮っていなかったのですが、私とオジサマが撮っていたら
続々お集りになられました(笑)
みんな、ホントは撮りたかったのね~

綺麗な芝生広場がありますが、ワンコはNGじゃないかしら?
虎ノ門ヒルズカフェのテラス席しか入れなさそうなので
メル連れで来ることは…多分無いんじゃないかな。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. mutu3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


犬のリンパマッサージ

超大型台風が関東に接近中の木曜日。
有休をいただきまして、駒沢のDogLifeDesignへやってまいりました。
DSCN2549.jpg
ラナと一緒に訪れて以来ですから…何年振りですかね?

さて、本日は遊びに来たわけではありませんよ~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


写真を眺めるだけじゃなく

湘南スタイルは毎号購入しているのですが、その時見かけたこちらの雑誌。
海さんぽ 三浦半島VS房総半島。
私の大好物じゃぁありませんか♪
ソッコー、一緒にお買い上げ。
DSCN2536.jpg
知っているスポットもいくつか載っていたりして
やっぱり海は良いなぁ。
写真を眺めるのも楽しいけれど、やっぱお出かけしたいぞー。
梅雨が明けたら行ってみましょうかね、メルさん♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


こういう選択があったのか!

前回のブログから数日後、スマホはほぼ99%画面表示しなくなりました…
これはいよいよ何とかせねば…
修理に出した場合、代替機がなければ数週間スマホ無しで
過ごすことになるし、もし代替機がガラケーだった場合は
その期間の契約を変更する(?)とかいう情報も目にしていたので
こりゃ機種変するのが一番手っ取り早いかなぁと思ったのですが。

あら?
au安心ケータイサポートプラスに加入していれば、故障したり
破損した場合、数千円で機種交換してくれるらしいじゃないですか。
しかも原則2日以内に送ってくれると。
なーんだ!その手があったのか!

サポートセンターに電話して、電源は入るけれど操作が出来ない事を伝えると
「修理に出せば無料で直せるかもしれませんがどうしますか?」と。

「機種交換でお願いします!!」

という事で、2日後。


新しいスマホが届きました~
DSCN2541.jpg

バックアップはSDカードにとってあるので、それらの復元作業やらを終え
無事、使えるようになりました♪
DSCN2543.jpg
あとは、故障したスマホを2週間以内にセンターへ返送する必要があります。
これやらないと40,000円(税抜)の違約金を徴収されちゃいますのでご注意。

あ、もともと使っていたスマホのバッテリーは予備として手元に残しても
良いんだそうです。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. mutu3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -