mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



修理か購入か

数週間前から、私のスマホがこんな状況になっております。
電池パックを外せば起動する事もあり、騙し騙し使っていますが…

超不便です!!

修理に出す間の代替機も有料みたいだし、だったらキャンペーン中の
新機種に機種変更しちゃう方が良いのかな~とか。
DSCN2533.jpg
迷ってます…
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. mutu3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ポックルvsほっこり

北海道の人気お土産といえば、カルビーのじゃがポックルですよね。

今回、九州が地元という会社のおじさまから、お土産でいただいたのが…
じゃがほっこり(笑)

DSCN2529.jpg

厚めのじゃがいもスライスをフライしている感じ?
DSCN2530.jpg
これはこれで、ちょっと違ったじゃがいもの食感を楽しめて面白いかも。

因みに、相方はじゃがポックルよりもじゃがほっこりの方がお好みだそうです。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
  1. 家飯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


注目~!!

レッスン予定日。
朝から雨が降ったり止んだり…
出来るかな~出来ないかな~
どの時点で先生に連絡してみるか迷っていましたが…

15時過ぎ頃から晴れ間が覗き。
あれ?もしかして出来るんじゃね?
って事で、無事決行でございます!

で。
指摘されたのが。
メルの視線。

実は私も薄々気付いてはおりました。
なんか中途半端な所を見ている時があるんですね。

もしかして、それって私のトレパン右側ポケットから覗いている
ボールなんじゃ?(汗)

ボール大好きメルさん。
そりゃ確かに好きなものがチラチラしてたら気になるよね~(笑)
でもさ、ポケットに収納できる量って限界あるし…

って事で、ベスト購入しようと思います。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


思い切って買ってみました

夕方、私よりも早めに帰宅した相方が
「大きな荷物が届いたよ」と。
何を頼んだんだっけ?と一瞬考えましたが…あぁ~!
あれが届いたんだ!!

メ:「ホントに大きな箱ですね」

ずっと買おうか買うまいか…何年も(大袈裟)悩み続けておりましたが
お手頃なものを見つけたので、思い切ってポチってみました。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


刈ってあった~!

お腹絶好調が自慢のメルさんですが、珍しく軟便(汗)
とりあえず月曜は安静にして自主練中止。
可哀想だけど朝ご飯も抜きで様子を見ることに。
その後はビオフェルミンと控えめご飯で、無事固形(笑)に戻りました。
お友達のお家のワンコさん達は嘔吐もあったりして大変だったみたいです…。
やはりこの時期は調子を崩しちゃう子が多いようですね。

で、先日からずっと「早く草刈りしてくれないかな~」と思っていたら。

してあった~♪
関係者の方が、このブログをご覧になって草刈りをして下さったんでしょうか?
んなこたぁない(笑・タモさんか)
欲を言えば、刈った草も回収して欲しいけど…
でも、メルの視界が開けただけでも有難い!
DSC_0591.jpg
これで歩きやすくなったね。
草があちこち着いちゃうけど、頑張って練習できるね~!

また草が伸びきらないうちに刈ってくれますように♪
よろしくで~す(って誰に言ってるんだろか?・笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


悩んだら基本に帰ろう!

夕方からレッスン。
先日の自主練中の「え?」についてアドバイスもらいました。
先生は「不思議なところに影響が出るなぁ」と。
その時は結局、何となーく修正できてしまったんですが
やり方としては正しくなかったみたいです(汗)
やっぱり基本に帰るのが大切なんだとあらためて思いましたね。
DSC_0583[1]
あとはやっぱり褒め方、タイミング、修正の仕方を的確に。
何を褒められたのか、直されたのかをきちんと伝えられないと
メルも訳わかんなくなっちゃいますもんね。
そういう事も踏まえつつ。
今まで単発で練習してきた作業を繋げながら
もう少し長く歩けるように頑張ろう!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


梅雨の晴れ間

晴れた~!
平日は朝しか自主練する時間が無いので、梅雨の晴れ間はありがたいです♪
メルも家の中でのボール投げばっかりじゃつまらないもんね。
DSC_0579[1]
前日の雨が乾ききらない状態+朝露でびっしょびしょですけど(爆)

前回の自主練中「え?」という事があり、それを修正できないまま
レッスンに向かいたくないなぁと思っていたので
とりあえず、その前に自主練できて良かった~
でも、あれは何だったのか先生に聞いてみよう…

それにしても、草が伸びちゃってメルの顔にかかったりして
すっごく歩きにくそうなんですよね。
どっかもう少し草が短い場所が近くにあれば、自転車で行くとか
考えた方が良いのかなぁ。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


汚れたら洗えばよいのです(笑)

先日河川敷の草刈りしてもらったばかりだと思っていたのに
梅雨に入ったらあっという間に伸びてきちゃいましたよ~

朝練後のお楽しみのボール投げが終わる頃には
いつもこんなんになっております(笑)

シャンプーした翌日だってお構いなし(爆)
でも良いんです♪
メルが楽しそうにしてる事の方が、ずっーと大事!

さて、家に帰って脚とお腹を洗いましょうかね。

次の草刈りはいつかなぁ…

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


学んで進んで

レッスン日でした。

脚側が良い感じになってきてます♪
褒める事ができる箇所が増えてきたので、もう少し減らして長く歩くとか
パターンを変えるとか、工夫が必要ですね。
その分(?)その場の作業に対する配慮がちょっと散漫になってるかも。
これは要注意!
先生に「メルは起用だなー」と言われましたが(笑)
地味に地味に修正が必要です。

行進中の作業は、私の動きがもう少しスムーズにならないとですね。
でも、基本は脚側。
これができないとお話にならないし~

メルは本当に頑張ってます。
一生懸命、考えてます。
私がリードできるよう、もっともっと努力しないと…ですね。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. レッスン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


FCIインターナショナルアジリティ競技会のワンコ達

1走目はJPから。
私は知見が無いので分からないのですが、結構難しいコースだそうです。
DSC_3027.jpg
それよりも、体の大きさが違っても標準タイムが同じという事に驚き!
そういうもんなんですかね?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -