mer(メル)との新生活が始まりました

~海便り~



一人占め

噛みたいお年頃のお嬢様。
これならば思い切りガジって良いのだよ、と木のおもちゃを与えてみたところ
これが彼女的に大ヒット(笑)
DSCN1224.jpg
メルの口と比べると大きめなのですが、器用に抱えてガジガジしております。

あまりに一心不乱なので、近くにあったおもちゃを乗せてみました(悪母)
DSCN1230.jpg
さて、メルはどうするでしょう?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


4ヶ月になりました♪

メルさん、4ヶ月になりました♪
そしてヤギになりました(笑)

お里のエルちゃん、大阪のあんずちゃんも4ヶ月おめでとう~
みんなすくすく大きくなりますように♪♪

少しずつコマンドも理解し始めたようで、sitとdownは出来るようになりました。
あとは、トイレの成功率がもう少し上がると良いなぁ。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


河川敷散歩

フィラリア予防薬も飲み、フロントラインも済んだので
河川敷散歩に行ってみました。
DSCN1183.jpg
アスファルトとは違うであろう触感を確認するようにチェック…

なんですが、その後は気にせず進む~(笑)
DSCN1187.jpg
ガラスの破片とか、肉球を傷つけそうなものが無いように気を使わないと。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


休日の家ランチ

簡単に作れて、パッと食べて、ささっと片付けられるので
休日のお昼は麺類が多くなります。
特にこの時期だと、やはり冷たい麺。

韓国冷麺はキムチを乗せて。
o0460034512601599943_20130803155922bc2.jpg
リンゴとかスイカとか、果物系を入れれば良かったかも。

少し涼しい日は暖かい麺。
葱たっぷりの正統派醤油ラーメン。
o0345046012601599947.jpg

最近は和え麺の素とか、かけるソースとか、種類も豊富ですよね。
夏はきっと我家の食卓にも頻繁に出現すると思われ。
色々試すのも楽しみ♪
テーマ : 麺類    ジャンル : グルメ
  1. 家飯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


毎日大暴れ(笑)

メルをお迎えする時、一緒にやってきたスティッチのぬいぐるみ。
一人寝が寂しくないようにと、お里のお心遣いでいただいてきました。

なのに…

なぜか市中引き回しの刑に処されております。

何にも悪い事してないのにねぇ(笑)

そして、お気に入りの新巻き鮭。
ブン廻す時にするこの動きを…

我家ではロデオと呼んでおります(爆)

元気が一番だけど、元気良すぎー!!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メル、自由が丘へ行く

今日でメルが我家の一員になってから1ヶ月が経ちました!
私的には「もう」1ヶ月なんですが…
相方的には「まだ」1ヶ月なんだそうです。
ま、どっちにせよメルが我家に馴染んできた事には間違いないですね♪

まだ長いお出掛けは無理だけれど、お天気も良いし…ということで
今年も自由が丘のマリクレールフェスティバルへ行く事にしました。
DSC_0069.jpg
いつもならお友達と一緒にダラダラ飲み(笑)するのですが
メルへの負担がかからないように、今回は遅めのランチ的にサクッと。
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. 自由が丘
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


家シャン

ワクチンも終了したので、メルさんを家シャンしてみました♪

思ったよりもショボボンじゃないですね(笑)

いや~、それにしてもビビリ具合が半端なかったです。

まず、浴室にビビる。
次に、ベビーバスにビビる。
更に、シャワーの音にビビる。

かなり音に関してはナーバスかもしれません。

宥めながら何とかシャンプーを終え…
ドライヤーも遠くから風を当てるようにして、無事完了!

さぁ、綺麗になったメルを撮ろうとしたのですが。
DSCN1151.jpg
うっぷんを晴らすように、動きまくって撮れませ~ん!
カメラに近づいて、レンズにドーンとしようとします(爆)

DSCN1145.jpg
メ:「あっかんべー」

まぁ、いいけどさ。

っていうか、もしかしたら水嫌いですかね?!
名前が「海」なんだからさ、もちっと頑張ろうよ(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お散歩デビュー♪

メルさん、本日初めてお外の世界に足を踏み入れました!

最初はリードが気になってジタバタしていましたが
誘導すると尻尾を下げる事も無くタッタカ歩いてました。
エライ!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お散歩練習

お散歩デビューは間近だよ♪
DSCN1112.jpg

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


早起き過ぎ(汗)

とりあえず、夜鳴きはしなくなったメル。
あぁ、やっと慣れてきたのかなぁと安心♪

…したのも束の間。

今度は外が白々と明けてくるとギャン鳴きするように(汗)
最初は5時前後だったのが、今朝は4時前ですよ!

集合住宅ゆえ、さすがにヤバイ!
と、とーちゃんが枕片手にサークルの前に寝転ぶと鳴きやみましたが…
これが続くと困っちゃうなぁ。

お散歩できるようになったら、変わってくれますかねぇ…

脚が伸びてきて、徐々に毛も薄くなってきました(笑)
いよいよヤギ期へ突入でしょうか?!

お散歩デビューに備えて、バッグインで近所を散策。
DSCN1089.jpg
色んな音、景色、人、におい。

興味津津。

箱乗り状態で情報収集して、帰宅した後は爆睡でした!
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


噛みたいお年頃2

引き続きカラーの練習中!
来週はお散歩デビューが控えてますからね~♪

で、引き続き…噛みたいお年頃も継続中。

とーちゃんの手をガジって怒られてます(笑)
甘噛みとはいえ、乳歯って細いので痛いんですよね。

そうそう。
最近、我家では不思議な出来事が起こっています…
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ワクチン終了

メルさん、最終ワクチン接種です。
1週間後からお散歩OKとの事♪

瞬膜が赤く腫れているなぁと思っていたので、目薬も処方していただきました。

今日は1日、安静ですよ。

分かっているのか、自主的にお昼寝モード(笑)

ねぇねぇ、メルさん。
DSCN1040.jpg

ちょっと前から思ってたけど。
DSCN1043.jpg
眉毛犬?!(爆)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


鮭と一緒

いつも寝ている写真ばかりですが…
動きが激し過ぎて(笑)こうやっている時しか撮れませ~ん。

この日も新巻き鮭のおもちゃをブン廻し、コテっと一緒にお昼寝。

脚も尻尾も伸びてきました♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


無防備

雨天の土曜日。
とーちゃんとかーちゃんも外出しないで一緒に居るからって…
その寝姿は、あまりにも無防備なんでは?(笑)

ホントはもっとおっぴろげ(爆)で寝てる写真もあるんですが
一応レディーですのでね♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


噛みたいお年頃

夕食を作っている時、やけにメルが静かにしているなぁと思ったら…
私の椅子の下で何やらこそこそとやらかしてる様子。

そしたらですね…

背もたれにかけておいたパーカーの紐がこんなになってました(汗)

器用に中身出したなー(笑)
お陰で紐の先端、スッカスカなんですけど。

DSCN0979.jpg
メ:「つい出来心で…どうもすいません」

なーんて思ってないだろうなぁ(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


室内ドッグラン?!

メルの動きが激し過ぎるので(爆)フローリング部分へ行かないように
区切りました!
DSCN0955.jpg
ちょっとした室内ドッグラン風?
もちろん、入場料は無料です(笑)
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


模様

メルの腰辺りにある模様がハートっぽくて可愛い♪
とーちゃん的には蝶なんだって。

お耳も蝶になると良いな~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お外が気になる

暖かい日中は、日当たりの良い窓際を探索中。

全く物怖じせず、スキあらばベランダへ降りようとします(汗)
洗濯物を干す時は網戸を閉めるのを忘れないようにしないと…

外がとっても気になるみたいです。
DSCN0917.jpg
見てるだけじゃつまんないもんね~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


はみ出してるよ♪

おもちゃで遊び疲れて行き倒れ(笑)
ベッドからアンヨがはみ出しても気にしない~
DSC_0048.jpg

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ミックスジューシー南国バージョン

ちょっと物珍しいものや、あまり見かける事がないものを
見つけると、どうしても買ってしまいます(笑)

これもそんな一品。
o0345046012601599944.jpg
ミックスジューシー南国バージョン

そうそう、ミックスジュースといえば大阪でしょ!
これで、販売元のメロディアンが大阪じゃなかったら…
o0460034512601599946.jpg
と思ったら、ちゃんと大阪の会社でした。

なんか健康的な感じがするし、味も美味しかったですよ。
また見つけたら買うと思います。
テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ
  1. 家飯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


練習中

やはり違和感を感じるみたいで、おもちゃで気を引きながらカラーの練習中。
DSCN0938.jpg
これに慣れないと、お散歩に行けないよ~
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


浜松餃子

最寄りのスーパーで浜松餃子なるものを売っていたので購入してみました。
o0460034512534353008.jpg

浜松餃子にはもやしがつきものらしいので、円型に焼いた餃子の
真ん中にトッピング。
o0345046012534378510.jpg
お、それらしく見えますな。

浜松餃子の定義は何だろうと調べてみたところ「浜松餃子学会」なるサイトを発見。
それによると、今回購入した浜松餃子研究会は浜松餃子学会からは
認められていないみたいです。

うーん、色々難しいですねぇ。
テーマ : 餃子    ジャンル : グルメ
  1. 家飯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お昼寝♪

とーちゃんと仲良くお昼寝♪

いい夢見れてるかな?
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


少しずつ

メルが我家にやってきて1週間。
私達も当初は「家に犬が居る風景」が不思議~な感じだったけれど(笑)
あぁ、こんなだったなぁって思い出す事もあって、少しずつ勘を取り戻しています。

メルも少しずつ出来る事が増えてきました。

ご飯をハウスの中で食べられるようになったり。
残しがちだったご飯も完食できるようになりました!
もしかして食の細い子なのでは…と心配だったので一安心♪
テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット
  1. mer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


クルンサイアム×アティック×@自由が丘

自由が丘にあるお気に入りのタイ料理屋さん、クルンサイアム。
今回はいつも行くお店ではなく、別館のアティックへ。

平日ランチについてくる生春巻き。
o0345046012534331574.jpg
一口サイズが嬉しいです。

o0460034512534331575.jpg
珍しくトムヤム麺にしてみました。

酢っぱ辛いスープがウマー。
私的にはもっと辛くてもOKなんですが。
たまには麺類も良いですね。

でも、次はやっぱりグリーンカレーだな(笑)
テーマ : タイ料理    ジャンル : グルメ
  1. エスニック
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

mutu3

Author:mutu3
☆mer(メル)
パピヨン・♀
2013.1.29
愛知県一宮市で三姉妹の長女として生まれました
暴れん坊で甘えん坊な女の子です

2013.4.25に我家の一員になりました
現在、2.7kgです

いくつになったの ver2

BlogPeopleリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -